フロントアクスル取り外し終了2006年12月05日 08時45分57秒

外したフロントアクスルです。
赤いスプリングはなんでしょ?ちょっとローダウンしてあったのかな?
個人的にはローダウン好きじゃありません。純正のスプリングと長さを比べてみたい!
ステアリングギアボックスの取り付け溶接箇所はしっかりとしております。後の5シリーズではここにクラックが入るものも・・・
これをばらして、またしまっておかなきゃ・・

コメント

_ 藤田 ― 2006年12月05日 20時03分34秒

お久しぶりです。藤田です。にしやんさん、やっていますね。レストアほんとうに楽しそうです。今はルノーカングーとVWルポ(長期入院中)で遊んでいます。

ところで知り合いが車検切れエグザンティア(希少左H、サンルーフ、皮シート)の嫁ぎ先を探しています。もし良かったら聞いてみますよ。02で忙しいからそれどころではないかもしれませんね。 それではまた。

_ にしやん ― 2006年12月06日 21時02分54秒

藤田さん、おひさしぶりです。ルポTDIはなんで入院なの?藤田さんにも手に負えないとは、・・・コンピュータ関係ですか??
クサラのかわりにカングーしちゃったのですね。この組み合わせがまたいいですね。
エグザンティアは、昨年、先月と合計2台、部品取りしています。先月のは知人の車で、ボディ色も一緒で、ほんとに、いろいろ頂きました。リサイクル法ができて、部品取りにはいろいろ難しい時代にはなってきているとは感じます。
今はほんと、02に一極集中!というところですね。

_ 藤田 ― 2006年12月07日 20時19分23秒

ルポのクラッチを切る油圧ユニット部分が調子悪くてエンストしてしまうという症状です。クラッチの遊び調整をするのにテスターが必要なので、自分では出来ず、ボッシュサービス店でお願いしているところです。 今はカングーと軽トラの組み合わせ。これはこれで楽しいですよ。

2台部品取りをキープしているとはすごいですね。確かに取り切った時の処分がややこしそう。けどあると何かと安心ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック