燃料タンクの中2006年11月29日 19時07分44秒

BMW2002の燃料タンクの中をデジカメで撮ってみました。
ほとんど錆びていません。すこ〜し、ポツポツと見える黒い粉みたいな物が
錆の元なのかな?
注入口からのぞいてもきれいなものでした。ほっと一安心。

燃料タンクの中に落ちていたモノ2006年11月29日 19時13分10秒

燃料タンクを外したときに何か中でカラカラ言うなと思っていました。
中を覗いて見ると、円形の円盤状の500円玉ぐらいの黒い物が見えました。これが音の原因か、と長い菜箸でつまんで取り出すと、目の細かい金網のような物。これは・・・?
思いついて取り外した燃料ゲージの筒を取り出して下端を調べてみると、これが筒の燃料フィルターの金網であることがわかりました。めてみたら、カチッとはまりましたが、どうもカタカタとユルい。ちょっとした衝撃でまた落ちてしまうでしょう。まぁ取り付けるときにカシメを強くしておくことにします。