燃料タンク取り外し2006年11月28日 20時01分52秒

 燃料タンクを取り外します。燃料パイプを外し、ボディに取り付けてあるボルトをいくつか取り外します。うち二つは錆びてぼろぼろ・・・。
 燃料タンクに取り付けてある筒状の物は燃料ゲージで、内蔵されたフロートの上下によって燃料計に送っています。
 このゲージを抜いた後、残っているガソリンをポンプで抜きます。抜いたら軽〜くなり、楽に取り外せました。明るいところに出して、タンクの中をのぞいてみます・・・お〜、錆びて・・な〜い!(^.^) 良かった良かった。
タンク外装底にこすった跡があるところと、ボルト止めするところ2カ所の錆だけ、錆びているという状態。タンクを外したら、ぽっかりと、トランク右に大きな大穴があきました。

燃料タンク取り外し22006年11月28日 20時33分26秒

取り外したタンクです。飛び出たところは燃料注入口。
燃料吸い出し口と戻りのパイプ。シンプルな造りです。
このタンク、40リットルぐらい入るのでしょうか?
レギュラーかハイオクか?半々か?