ボディの傷み具合4/ドア2006年11月13日 20時32分41秒

ドア周りをチェックします。
ドアの締まりなどは問題なく、窓ガラスもちゃんと動く。
ただし、モール付近、ふち等に錆が。
いつまでも水切れの悪いところから、やっぱり錆びるのですね。
ドア下部分の水抜き穴あたりも錆び穴が。
内装はがして中身を見るのがちよっと怖いな・・・

2002のドアノブはちょっとかわっています。
ハンドルの下に押し込む部分があり、それを押し込むと開きます。
この部分のメッキ、造形、いいですね〜〜好きな部分の一つです。

ボディの傷み具合5/ボンネット2006年11月13日 20時56分57秒

ボンネットですが、やはりモールふち、エッジ付近に錆あり。
モールの取り外しに難儀しそうですね。

裏のほうはひどく錆びておらす、ヒンジ部分も傷みはないようです。
ただし最近の車のように吸音材は張られていませんでした(はがされた?)
ボンネットの厚みも薄いような感じで、指でおすとペコンってなります。

ばらし前の状態2006年11月13日 21時02分42秒

納屋内におさまった2002。購入日から(我が家に連れて来て)はや1週間。
いろいろ仕事も忙しく、実際のレストア作業はまだしていません。
仕事から帰ってネットでいろいろと塗料や研磨関係の材料を調べているところ。
下地関係からそろえていきます。
ボンネットに乗っかってるウエスは 錆び隠しです・・・(^^ゞ
下に大きな錆があるのです・・・