ボディの傷み具合3/車体下2006年11月10日 19時27分40秒

昨日に引き続きボディの状態です。
車の下です。

車をいじるようになってから、他人様のくるまでも
つい下回りを覗き込んでしまうようになってしまいました。
オフに行くとなおさらです。
スカートめくりみたいで、なんか、あとで恥ずかしくなったりします。

さて、この2002の下回り、僕の見たところ、まぁ、値段・年式相応、といったところでしょうか。
特に注意すべしの箇所がここだそうです。フロントのエンジンルームに伸びるサブフレーム付け根の部分。足腰とも言える部分だそうで、ここがひどいものは避けるが幸、とのこと。
オークションで入札前に出品者様にはこの部分の確認を依頼し、ひどくないことを確認してあったのです。
実際、画像のようにちょっと錆びている程度なので、いいのかと思います。
(プロが見たら、どうかわかりませんが・・・また、シャシブラックをはがした下はまだわかりません・・・)

その他、コントロールアーム等、錆が浮いていますが、どれも、研磨で簡単にとれそうな程度でした。幸いサイドシルの腐食もないですし、骨格となる部分は問題はなさそうです。前オーナー様が「今レストアすれば間に合う」と言っていたのがなんとなく、わかったよな気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック