ボディの傷み具合3/車体下 ― 2006年11月10日 19時27分40秒
昨日に引き続きボディの状態です。
車の下です。
車をいじるようになってから、他人様のくるまでも
つい下回りを覗き込んでしまうようになってしまいました。
オフに行くとなおさらです。
スカートめくりみたいで、なんか、あとで恥ずかしくなったりします。
さて、この2002の下回り、僕の見たところ、まぁ、値段・年式相応、といったところでしょうか。
特に注意すべしの箇所がここだそうです。フロントのエンジンルームに伸びるサブフレーム付け根の部分。足腰とも言える部分だそうで、ここがひどいものは避けるが幸、とのこと。
オークションで入札前に出品者様にはこの部分の確認を依頼し、ひどくないことを確認してあったのです。
実際、画像のようにちょっと錆びている程度なので、いいのかと思います。
(プロが見たら、どうかわかりませんが・・・また、シャシブラックをはがした下はまだわかりません・・・)
その他、コントロールアーム等、錆が浮いていますが、どれも、研磨で簡単にとれそうな程度でした。幸いサイドシルの腐食もないですし、骨格となる部分は問題はなさそうです。前オーナー様が「今レストアすれば間に合う」と言っていたのがなんとなく、わかったよな気がします。
車の下です。
車をいじるようになってから、他人様のくるまでも
つい下回りを覗き込んでしまうようになってしまいました。
オフに行くとなおさらです。
スカートめくりみたいで、なんか、あとで恥ずかしくなったりします。
さて、この2002の下回り、僕の見たところ、まぁ、値段・年式相応、といったところでしょうか。
特に注意すべしの箇所がここだそうです。フロントのエンジンルームに伸びるサブフレーム付け根の部分。足腰とも言える部分だそうで、ここがひどいものは避けるが幸、とのこと。
オークションで入札前に出品者様にはこの部分の確認を依頼し、ひどくないことを確認してあったのです。
実際、画像のようにちょっと錆びている程度なので、いいのかと思います。
(プロが見たら、どうかわかりませんが・・・また、シャシブラックをはがした下はまだわかりません・・・)
その他、コントロールアーム等、錆が浮いていますが、どれも、研磨で簡単にとれそうな程度でした。幸いサイドシルの腐食もないですし、骨格となる部分は問題はなさそうです。前オーナー様が「今レストアすれば間に合う」と言っていたのがなんとなく、わかったよな気がします。
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