金沢クラシックカーミーティング参加2009年07月27日 08時25分37秒

金沢クラシックカーミーティング
行ってきました!
参加車両は140台近く!
石川県小松市の自動車博物館の駐車場の半分を借り切っておりました。
どんより曇り空で、天気持つかな〜と思っていたら
正午ゴロから土砂降り。
みんな一時車の中、博物館内に避難。
カサをさしてのミーティングとなりました。
話を聞くと昨年も後半酷い雨だったそうです。

閉会式も近づくと雨が上がり、みなさん愛車の水滴を拭き取る!
大事にされてるんですね〜
右側の画像のならびは輸入車のコーナーですが
ボデーを吹いていないのは にしやんだけ。f(^_^;

愛知からほろ酔いさんもE30M3で駆けつけてくれ
ミーティング解散後二人でつるんで金沢の南さんちに遊びに行きました。

あ〜なんか
雨で退避してた時間が多くて
よく車を見ていなかった様な気がする。

次のこの手の催しは
9月初旬の新潟は糸魚川クラシックカーミーティング、
10月は富山市岩瀬でとなっております。

金沢クラシックカーミーティング近し2009年07月21日 20時17分17秒

7月26日(日)第9回 金沢クラシックカーミーティング

石川県小松市にある日本自動車博物館の駐車場で開かれます。
今日、その最終案内が送られてきました。
にしやんは85番のナンバーで展示。
100台近くは展示されるようです。

10時〜14時半の間の展示。
自動車博物館の特製カレーも楽しみです。
まだ梅雨明けやらぬ北陸、雨だけはご勘弁。
曇りで良いから・・・

高山クラシックカーの集い2009年06月16日 07時38分52秒

6月14日(日)
第一回 飛騨高山クラシックカーの集い
高山市ピュア高山の第二駐車場にて50台集結。
新潟〜愛知県まで、幅広い車種が展示された。
最初という事でしたが、盛況で高山クラシックカークラブの主催者側も最後の挨拶でまたやると仰っていました。

高山は気持ちよく晴れて、ナイスな集い。
富山組からは何台かツーリングで高山に向かう。
にしやんはT氏とふたりで参加。

展示時間の10時〜3時の間は展示で車は動かせない。
じっくりと車を見る事が出来ました・・・といいたいところですが
前夜の仕事疲れと腰痛で パラソルのしたで椅子に座って
だべってるのが多かったです。
昼飯の後はお昼寝もし、まぁ〜ゆっくりできました・・。
富山から近いし 来年もやるそうなので 参加したいですね。

高遠オフ20092009年06月09日 21時01分42秒

行って参りました、長野県は高遠町。
日曜の朝7時過ぎに出て、上越、長野、岡谷経由で到着は11時半。
今年もピーカンの晴れで、日差しがアツイ!
ありがとうございます!という感じです。

マルニはもちろん、3.0CS、2000CS、アルピナのC1,B6、E24からE12, 3.0Sも。
途中Sbarro BMW328 (レプリカ)も参加で盛り上がり!
エンジンはM10のインジェクションが積んでありましたよ。

にしやんは高遠さくらホテルにゆっくり泊まりでしたが
東京方面の方々は渋滞で遅く出られた方が多かったようです。

いっや〜
日焼けで首筋がひりひり。

FTPに参加2009年05月26日 11時10分12秒

福井県は金津創作の森で行われたフレンチトーストピクニックに参加してきました。
「ちょっと古い車展示」と、「ピクニックラリー」に申し込みしておりました。

http://www.oni-kawara.com/FTPNEW.html
(FTPオフィシャルwebページ)

ピクニックラリーはBMW仲間の80GSさんとみなみさんに同乗頂いて、ルートマップを見ながらの1時間ドライブ。
チェックポイントではクイズありじゃんけんありと趣向がこらしてあり、結構楽しめました。
コース設定ものどかな田園から温泉地まで巡るコースで、途中すれ違う参加車両を見るのも楽しく、あっという間に過ぎた時間でした。

会場に戻ってからはのんびりと過ごす。
出店のヤキトリ食ったり・・・
展示車両を見て回ったり・・・
天気も薄曇りからときどき晴れという感じで
雨で酷くなることはなかったです。

ちなみにBMWはにしやんのマルニ一台のみでした。
ほとんどがフランス車ですが、色添え的にいろんな車が展示されてましたね。
たまにはラテン車のなかに埋もれるのもいいものです。

クラシックカーファンタジーin海王丸2009年04月30日 21時10分59秒

2009クラシックカーファンタジーin海王丸!
4月29日(水)昭和の日、富山県射水市にて開催!
快晴!の一日。
私の家から車で10分の所にある海王丸パークにて
クラシックカーの展示がありました。
今年は、にしやんのマルニも参加車両として登録!
レストア完了して、始めてのこういう展示。
どうしていいやら・・・ちょっと戸惑います。
とりあえず、車みがいて・・・

当日は海王丸パークに
朝9時に搬入して、いつものフード全開。
参加車両はおよそ30台。国産車、輸入車・・・
新潟、石川からの参加も。
みんなすげぇな〜

次第に来場者が多くなって行き
ギャラリーがマルニをおもしろげに?覗いて行くのをみているのが、なんかとても楽しかった・・・いや..うれしいのかな。
子供連れのおとーさんが「ほらっ!昔のビーエムだよ!」と子供に話してるのが良かったです。
あとは、いろんな車のオーナーさんとの車談義・・・
いいんね〜こういう集いが。

おおっ、横にはロータスヨーロッパSPが!
いいなぁ・・・。
夕方5時までは会場から車が出せませんので、のんびりゆっくりと一日を過ごしました。

続く

BMW E24E28春オフ2009年04月20日 22時51分57秒

今年で23回目を迎えるBMW E24E28春オフに言ってきました。
長野県は岡谷の鳥居平やまびこ公園。

30数台のちょっと古めのBMWが集う光景は
圧巻!
土曜から泊まりで開催されたオフ会ですが
にしやんは日曜日帰りで参加。

なつかしい友人と車談義のひとときは
なにものにも替えがたいひとときです。

2代目BMW5シリーズのE28と初代6シリーズのE24は
シャシーがほとんど同じなので
合同オフということになります。

いや〜
28の車内のあの独特のにおい、良かったな〜
かつて乗っていた533を思い出しました・・・

地元での気軽な旧車会2009年04月14日 20時24分36秒

日曜、地元の日本海食堂というところでの
旧車の集まりにいっていました。
知人に誘われての始めての参加ですが
車を愛するもの同士、楽しく談話できました。

いや〜
こういう集まりで話していると
日頃のたまった仕事のストレスを溶かしてくれますね。
いいもんだ〜〜

集まっていた車は
ちいさな国産車が多かったんですが
並べてみたら、マルニはとっても大柄に見えました。

スズキフロンテ、良い音出してましたわ〜〜
さっすが2サイクル3気筒3連キャブ。
ホンダのN3、レヴィンも程度よかった〜
バブルスーパーカー、sera。ガルウイング!
渋いサニートラック、
新潟からお越しのV6エンジンのセドリック・・・

いいなぁ・・・

春はいろいろとオフ会旧車会があって
楽しみです。

今週末は BMW E24&E28オフで岡谷です。

ラグーナ蒲郡20082008年10月20日 20時04分33秒

2008年10月19日(日)午前10時〜3時
愛知県は蒲郡のラグーナ蒲郡でのオフに参加しました。
当日はピーカン晴れで最高の天気、30数台のBMWが参加。
ノーンビリとうだうだできました。

行き帰りもトラブルは無く、マルニは高速、下道と元気に走ってくれましたよ。

オフのあとはヘラルドさんほろ酔いさんと飲み会で、その夜は車中泊。翌日は下道をノーンビリ走って家にたどり着きました

岩瀬ヒストリックカーミーティング2008年09月29日 21時40分51秒

富山で28日開かれた岩瀬ヒストリックカーミーミーティング。
今年で2回目だそうで、参加車両は70台ほど。
その日は朝から仕事でいけず、午後から会場を少し覗いたにすぎませんでしたが、マルニの先輩や、MGA乗りの方とも車談義をできました。
来年はエントリーして参加したいです。