たくさんのパーツ2007年05月15日 20時03分27秒

荷物15kgの中身を開けてみました。
画像入りパーツリストがおまけで着いていました。これはHPからダウンロードできる物ですが、たくさんのページなんで印刷していなかったのです。サイン入りの礼状と一緒に。これはいいおまけですね。

パーツの梱包も丁寧でした。
今回のパーツはは窓枠の防水のため、ゴムパーツ類を中心に購入。
あと、ブレーキパイプ全部、ブレーキオーバーホールキット類。
モール類を止めるグロメット類、ドライブシャフトのゴムブーツセット、足回りのブッシュ類。ウォータポンプ、サーモスタット、などなど。
当然、全部新品。三十数年前の車なのにねぇ〜 すばらしい!

2002のパーツ届く2007年05月14日 20時04分34秒

仕事から帰ったらパーツが届いていました。
大型連休前にネットでドイツのお店に注文し個人輸入した2002用消耗品パーツ。連休を挟みましたが2週間で届きましたよ。購入先は、
Dipl. Ing. Albrecht Walloth u. Alexander Nesch GbR
http://www.wallothnesch.com
長いのでWalloth & Nesch(ワロース&ネッシュ?)と言ってますけど。
2002諸兄おすすめのオールドBMWのパーツ店。
クレジット決済でき、HPからはPDFのプライスリスト、パーツカタログがダウンロード可能。価格が安い!HP見て驚きました。

メールのレスポンスも良いらしいし、さっそく必要なパーツを洗い出してメールで見積もり依頼、なんだかんだで100ユーロぐらいになっちゃった!
で、すぐにメール返事が来ました。たくさん書いたパーツリストを細かくチェックしてくれたらしく、これはあのパーツと重複してるがいいのか?とか、ガスケットはウォーターポンプに含まれてる、とか、気遣いもしてくれました。
で、4月末に正式注文。2週間ほどで届くだろうと思ってましたらその通り。
送料1.5万で、到着時に消費税4500円ほど現金でUPSに支払い。シメて17万ぐらいか。
中を開けるのが楽しみ〜!