夏の早朝ドライブ ― 2024年07月28日 07時38分02秒
公道復帰した自分のマルニで早朝ドライブに出ました。
しかし 朝5時過ぎでも気温25度とは・・・しかも蒸し暑い。
スピードメーターの針は もう暴れていません。^^
交換したセンターベアリングサポートは異音もなく
100キロオーバーまで出しても振動もありません。
交換前にしていたリア当たりから聞こえてた異音は このベアリングからのものだったのでしょう。外したセンターベアリングには手で回してみても 少しゴロゴロ感がありましたから。
クーラーもいまのところ白い粉は吹かず(笑) よく冷えています。
クーラーの前につけた黒いL字型の板状のものは「風向調整フラップ」で、
クーラーの冷気を顔当たりあてるためのものです。
助手席側につけたクーラーはそのままでは風向角度が顔にあたらないので
自作追加しました。
30度以下のこれぐらいの気温だったらクーラーの冷えに問題ないんですが
これが正午近くのカンカン照りの酷暑35℃(日陰の温度ですよ)の運転では
クーラーの限界が見えてきて 冷却が追いつかないって感じになる。BMW2002はガラス面積も大きく、熱と紫外線をカットするようなガラスでもないので
照られるとどんどん車内の温度があがりますから・・・
対策としてはコンデンサーの大型化ともう少し大きなエバポレーターに換えなければいけないと思ってますが、「アッツイ時間帯にはマルニ(旧車)に乗らないこと」が一番の対策です。
アッツイときは良く冷える現代車に乗りましょう。^^;
駐車するときも 日陰のある場所を選びます
早朝は交通量も少なく すずしく 車には優しい。
1時間も乗れば 満足してしまいますので、帰って朝食 食べましょう。
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