BMW2002A 最後の電装品 ドライブレコーダー取付12023年05月28日 17時50分08秒

この預かったマルニにいろいろ電装品取り付け準備してきましたが、
最後に取り付ける電装品のアタッチメントを
鋼鈑を折り曲げて制作しました。


バックミラーにスライドして入れて ねじで締め付けて固定。


取り付けたのは ワイドな11インチミラー。


こいつは ただのワイドミラーじゃあなくて
鏡面の液晶スクリーンとなっており、
ご覧のように裏側にカメラがついています。

つまりこれは バックミラー 兼 ドライブレコーダー。
ドライブレコーダーのミラー型、いわゆる「ミラレコ」と言われているものです。

車買ったら まずなによりも ドラレコ装着、という人も増えております。
にしやんも嫁の車には 保険会社にネットで接続できるタイプのものを装着しておりますが あるとやっぱ安心ですね。
これもやはり 備えあれば・・・の安心装備だと思います。
つまらない貰い事故で 大損しないように・・・


カンタンに取り付けられるはずですが
小さなマルニのバックミラーのせいで 
取り付けのためのアタッチメントをDIYで制作する必要がありました。
購入したら一度12vを通電して起動するかどうかをテストしただけで
まだ実際の配線をしておりませんが、
同梱のバックカメラをリアガラス付近に設置して このミラレコに接続すれば、
エンジンかけたら前も後ろも同時にSDカードに録画できるというもの。
さらに リバースライト配線に接続し、ギアをバックに入れたら リアの映像をミラーに11インチでどーんと映し出すというものです。(この車はリアガラスにスモークフィルムが貼ってあり、うしろがちょっとみえにくい。カメラなら暗部補正してくれるので見えやすくなりそうです)
また、駐車時には 衝撃を感知したら録画を始めるという駐車監視機能もあり。
日本語対応しており 運転中の操作は鏡面をタッチスクリーン操作します。
もちろんボタン一つで これらの機能をオフにもできるので
普通のまぶしくないワイドミラーとしても使えます。

アマゾンで評価が高いので 
リアの視界が良くなると思い 思わず取り付けちゃいました。



使用してのインプレなどは また後日。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック