BMW2002A ボディ細かい錆補修 12023年05月17日 13時39分03秒


ここの部分 塗膜に ひび割れみたいなのを発見
(写真撮り忘れ)

こいつはいやな感じがすると思い
カッターの刃の先でえぐったら ぼこっと 塗膜が取れた。
取れるだけ削りとった結果がこれ

塗膜が密着していないか、
あとで内側から押されて塗膜が割れたか。
なんか地金に ぽこっと膨らんだような箇所も見える・・・
現状、塗膜内に水が入って 錆も発生し始めています。


すぐに電動サンダーで研磨。
パテを打った跡が出てきました。



すぐさまパテ付け


硬化後に研磨 120-240-320-400番手

プラサフ吹き1回目


もう数回 サフを吹き 後日フェンダーごとまとめて塗装


・・・というように 
ボディのあちこちに見受けられる 細かい錆の補修を
何か所か していきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック