BMW2002A サイドブレーキ調整2022年09月09日 20時02分40秒

マルニ、大地に降り立つ。  ・・・ただし モク台座の上に。

リジットラックから外しました


車体の荷重をかけた接地状態で サイドブレーキのひきししろ調整をしたかったのです。

10ミリナットをしめこんでいき
7ノッチでキメました。


ここまでねじ山の目いっぱい引っ張って ようやく張りが出た感じです。


いい引き具合になりました。




サイドブレーキ警告灯のスイッチの位置調整。右すみにあるタッピングビスで固定位置を調整します。


余ったねじ山が少し長すぎて この上にかぶせるゴムカバーを突き破ってしまいそうだったので
少しカットして保護材巻き。この上にゴムのカバーをかぶせます



カバーはブラシで埃落としをしたあと、KUREのラバープロテクタントを吹き付けて保護。
しっとりと仕上げます。



グリップの部分も外して洗剤とブラシで洗浄、長年の手垢と脱脂をしました。



シャフトには傷や錆も見られるので ささっと塗装しました。


これからは 電装系と内装系が主なレストア内容になります。

この車のレストアも9割に達した感じです。10月には車検取りたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック