BMW2002A ヒーターボックスOH その22022年05月04日 07時32分48秒

ヒーターコア内部の洗浄します。
3%ほどにうすめたラジエター洗浄剤(中身は有機塩酸、クエン酸)を一晩満たし。

そのあと水を適当に入れ、 何度も何度もシェイク!
この繰り返し。これが大事。

排出するたびに こういうような赤さびのカスが出てきます。

手でつぶすと 赤サビの垢みたいなもの。
何度も繰り返して あまり出てこなくなった。
最後にもう一度水道水を勢いよく コアに通しておいた。
ヒーターコアはこれでよし。


ケースの補修。
金属部フラップがさびていたので ミッチャクロン+POR-15を塗布


レバー操作によって開閉するフラップの密閉度を高めるため、あとで薄いスポンジを貼ります。

一部にクラックもありましたが、POR-15で充填しておいた。


ファンモーターの錆

これも同様に塗装。



ファンモーターを固定する上部ケースの欠損部分は・・・


ワイパーゴムに仕込まれているステン材を使って補修。
さびないし、テンションがかかってちょうどいいのだ。ワイパーゴムを交換したら捨てずにとっておいてある。色々使えます。鍵を紛失した南京錠をピッキング開錠するツールも作れます。(笑)

ドリルと、JBウエルドで補修 OK!

この手作り感・・・^^ 楽し~

まぁ、大きなゴミとかネズミが この中にはいってこなければいいんだからね。


次はヒーターボックスの組立て、いけるかな??

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック