BMW2002A リアスプリング&ショック組付2022年04月12日 13時41分12秒

リアアクスルの組み付けは完成。
とりあえず車検をとおすためノーマルで組んでみました。


スプリングをノーマルで組んでみる。全長34cm、7回転巻き。
車検を通したあと 5cmほどロワーリングのスプリングに替える。
というのも、ノーマルの状態から何センチ下がるか、みたいなことを確認しておきたいためだ。

スプリングの新品ゴムシート。

キリカキに合わせる。


アッパーのゴムシートについてはボディ側に合わせるところは無いが、
スプリングの端にキリカキあり。


スプリングの内側にバンプラバーを先に入れておくこと。あとでいれられないよ。


スプリングコンプレッサーで縮めて組付け。



作業中にここがずれていくことがあるので注意


スプリングコンプレッサーを外したら、ちょっとジャッキアップしてショックを組みます

ショックを組み入れ。

アッパーナットで締め付け


完成!
✓ブレーキシリンダーOH
✓ブレーキシュー交換、摺動部にグリス打ち
✓サイドブレーキワイヤ交換
✓ブレーキドラム厚み確認済み
✓ブレーキパイプ、ブレーキホース ともに交換
✓タイヤハウス内塗装、上部袋状箇所にノックスドール750塗布
未 ブレーキシューとドラムのスキマ調整
未 ブレーキワイヤのノッチ調整(室内で行う)
未 ショック下部のナット締め付け(タイヤが接地した加重状態(1G)で締め付け)

まずはノーマルの13インチ、PCD100、ET18の鉄ホイールで組みました。

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