BMW2002A リアスプリング&ショック組付 ― 2022年04月12日 13時41分12秒
リアアクスルの組み付けは完成。
とりあえず車検をとおすためノーマルで組んでみました。
スプリングをノーマルで組んでみる。全長34cm、7回転巻き。
車検を通したあと 5cmほどロワーリングのスプリングに替える。
というのも、ノーマルの状態から何センチ下がるか、みたいなことを確認しておきたいためだ。
スプリングの新品ゴムシート。
キリカキに合わせる。
アッパーのゴムシートについてはボディ側に合わせるところは無いが、
スプリングの端にキリカキあり。
スプリングの内側にバンプラバーを先に入れておくこと。あとでいれられないよ。
スプリングコンプレッサーで縮めて組付け。
作業中にここがずれていくことがあるので注意
スプリングコンプレッサーを外したら、ちょっとジャッキアップしてショックを組みます
ショックを組み入れ。
アッパーナットで締め付け
完成!
✓ブレーキシリンダーOH
✓ブレーキシュー交換、摺動部にグリス打ち
✓サイドブレーキワイヤ交換
✓ブレーキドラム厚み確認済み
✓ブレーキパイプ、ブレーキホース ともに交換
✓タイヤハウス内塗装、上部袋状箇所にノックスドール750塗布
未 ブレーキシューとドラムのスキマ調整
未 ブレーキワイヤのノッチ調整(室内で行う)
未 ショック下部のナット締め付け(タイヤが接地した加重状態(1G)で締め付け)
まずはノーマルの13インチ、PCD100、ET18の鉄ホイールで組みました。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。