BMW2002A インマニを洗浄2021年05月03日 19時46分56秒

真っ黒けのインマニを洗います。

使い古しのサンエスK洗浄液に漬け置き半日。

この後ブラシでごしごし。
その後、水道水で洗浄。
(写真なし)

エアブローで水気を吹き飛ばし。
だいぶきれいになった!

スミッコの黒い部分をつついてワイヤブラシで汚れ落とし。
地道な作業・・・

裏側なんか、だれも見ないけどね!

こういったところに白い歯垢のようなものがついているのでつついて落としていく。

錆部分もワイヤブラシで落としていく。
このあと薬液で錆転換処理する。
これはインマニの中を通っている冷却水パイプ。
たぶんインマニを温めるもの。

ここまでなればOKだろう。

地道な作業で鬱屈としたから
このあと635CSi で新緑の中を100kmのドライブに出た!

コメント

_ T師匠 ― 2021年05月04日 04時57分14秒

洗浄作業お疲れ様です。
この連休は生憎の天候なので、私も室内で出来る作業をしております。

_ にしやん ― 2021年05月05日 06時35分00秒

T師匠 前半は雨が続きましたがステイガレージではドライブに出たくなる気持ちがなくなるのでむしろありがたくありました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック