BMW1502 ドライブシャフトブーツ交換2021年04月25日 17時42分49秒

同じ富山県のマルニ仲間のHさんのBMW1502です。
うちでエンジンOHした車です。
今回はドライブシャフトのブーツ交換で入庫です。
ついでに、冷却水も交換します。
良く誤解されるんですがにしやんは車屋さんではありません。
趣味として車をいじってるんであって、マルニなかまということで、ボランティア精神で維持・適正化のお手伝いをさせてもらってます。
どんぶり勘定で購入した部品代&消耗品代だけもらってます。

ドライブシャフトブーツ交換は昨年635CSIでもやったので
こつはつかめていますので1日もあれば終わります。


ただし、ドライブシャフトのブーツ交換はグリスまみれになる・・・。


はい完成!

組み込み!


これで10年は持つだろうな。中身はCVジョイントに新しいグリスがぎっちりです。


このあと、ついでにデスビのコンデンサーを新品に交換しときました。
2000円で定期交換部品です!
(いま預かってレストアしている2002のエンジンはこいつのせいで調子わるかった)


試乗でLLC漏れた異常な水温上昇、リアからの異音など問題ないことを確認!
ほんまにきれいなボディカラーだ。



コメント

_ T師匠 ― 2021年04月26日 07時00分49秒

にしやんガレージ、大忙しですね!

_ にしやん ― 2021年04月26日 21時24分50秒

T 師匠 ここんところ大変です。それでいてdaytime workのほうもそれなりに忙しいもんで・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック