BMW2002 キャブレター修理と調整2020年09月21日 22時25分39秒

納屋ガレージのマルニさんの整備をすこし。


このパーツはキャブの一部です。
強力2液性接着剤JBウエルドを塗って・・・

マルニのキャブれたー、SOLEX DIDTA32/32 に差し込みます。

ここ!
これはガソリンの入り口のパイプです。
ここからよくガソリンがじわじわと漏れ出してくるのです。
これまで液体ガスケットをパイプ回りに塗って漏れを防いでましたが
これが燃料ホース取り外しの際によく抜け落ちるので、
この際、JBウエルドで終止符をうってやることに^^。

エイヤッと奥まで差し込んでこのまま24時間で硬化を待ちます。

明日はしばらくぶりにキャブの調整をいたします。
その予習中・・・。仕組みを理解してないとキャブはわけわかりませんからね~



コメント

_ T師匠 ― 2020年09月23日 03時18分06秒

ドイツ車なんでマニュアルはドイツ語なんですね。
英語の記述も併記されているんですか?

_ にしやん ― 2020年09月23日 07時29分13秒

T師匠、これはネットに挙げられていた画像を見ていたもので、本ではありません。
加速ポンプのロッドのスプリングの具合やチェックボールの位置を確認していました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック