X5エンストから復活!燃料ポンプ交換で復帰2018年12月26日 17時46分46秒

e53 x5のエンストの修理完了!
燃料ポンプの交換で直りました。
ネットで購入、16000円なり。


後部座席、車内での作業


リアシートを外したところ。ポンプはマルのしたにある

コネクタ、リんぐ、燃料ホースを外し...

 上に持ち上げると抜ける。

新しい燃料ポンプを組み込みました。 

エンジンのイグニッションオンでポンプの音が!^^ 
ポンプはイン・タンクなんですが、結構聞こえますね。 

 キーをひねると一発で始動!! ^^ やたっ!!

これで年末年始もx5に乗れます。
今週末からは寒波で雪が降るので その前に直ってよかったです。

コメント

_ T師匠 ― 2018年12月26日 21時04分56秒

簡単な原因で良かったですね!
これで、安心して走れますね。

_ にしやん ― 2018年12月27日 07時34分11秒

T師匠 先日はありがとうございました。ケーキおいしく頂きました。^^
すんなりでよかったです。
あのあと、もしかしたらエアマスセンサーかもな~と思っていましたが
OBDⅡのスキャンツールには何も出ませんでした。
前兆と思われた「車体下からのかすかなキュルキュル音」はしなくなりましたね。
やはりあれが燃料ポンプから出ていたものと思われます。

_ JG54 ― 2018年12月28日 01時38分35秒

にしやんさんお久しぶりです。
しかし燃料ポンプって何でこんなに故障頻度が多いんでしょうね?
私の足車(E36 318is)も何回か燃料ポンプで苦労しました。
もう定期交換部品ですね。

_ だっちょ ― 2019年06月20日 17時07分55秒

初めまして。不躾に誠に申し訳ございませんがコメント失礼致します。
現在、同じ車で同じ故障で修理工場に入庫し、見積もりをとったところ部品代だけで6万強でしたので、節約のためOEM品を検討しており、品質を確認するため、レビュー等探していたところこちらにたどり着きました。
楽天に同じ金額くらいのものを見つけたので、おそらく同じ物だと存じますが、部品を変え半年ほど経ち、その後の調子はいかがでしょうか。
宜しければご確認宜しくお願い致します。

_ にしやん ― 2019年07月17日 17時31分53秒

だっちょさんへ
おそくなり すみません。
ポンプ、2019年7月現在、問題なく稼働しています。というか、今はほかの人の手に渡ってしましましたX5ですが、無事に走っているとの報告が入っておりますので。^^

_ hiro ― 2020年02月08日 15時58分43秒

はじめましてhiroといいます。

ブログ楽しく拝見させていただいております。
私も 02を所有していますが、先日、天井部分の塗装をしました。

その際、ルーフトリム(への字型)を交換するつもりで、
新品の部品を取り寄せたのですが、取付が難しいみたいで、
地元の板金屋さんから取付を断られてしまいました。

仕方がないので、ド素人の私が取り付けるしかないかと思っています。
取付方法のコツがあれば教えていただけませんか?

ちなみに、トリムの材質が以前のものより硬くなっているように思います。

アドバイスをお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック