X5、アイドリングせず!2018年12月21日 07時46分08秒


おひさしぶりです!
ここんところ 更新が滞っておりました。私はゲンキです。

さて、X5ですが!
昨日の朝、出勤して、仕事場の駐車場の定位置に停めたその直後!
エンジンストール・・・。
あれれ?ということで再始動してみるも、スターターはまわり初爆はあるものの、数秒でエンスト。
5回やってもだめ。
その後、お昼休みにやっても、初爆して数秒はアイドリングするが、すぐストール。
その直後の再始動では初爆のみ。

う~ん この車に乗って6ヶ月。いよいよ来ました、洗礼が、
しかもこの年末に!


ということで、JAF会員なのでJAFを呼びました。
手際よく作業される作業員の方。
4輪浮かせて、家まで4km、ひっぱっていってもらいました。
自宅で自分で修理するといったら、JAF隊員さんはびっくりしておられました。
会員なら15km以内なら無料です。会員でなければ15000円ほど取られるかな。
これで2年分の会費は回収した(笑)




暫くは自宅で修理にかかります。
たぶんですが、燃料ポンプっぽいです。

あすからは軽トラのヒトだ。(笑)

コメント

_ T師匠 ― 2018年12月22日 04時39分08秒

故障したのが自宅から遠いところでなくて良かったですね!
事前に何か兆候はありましたか?

_ ほろ酔い ― 2018年12月22日 12時37分24秒

ご無沙汰です!
休眠中のM3号も、先日、洗礼にあいました(汗)
エンジン火入れでアイドリング中にクーラント警告灯。
車外に出ると甘い香りと緑の液体がドバドバ。
ホースがぽっきり折れてました。

DIYはしない・できない・やらない方が良い、のほろ酔いですので、どうしたものかと悩みましたが、なんと、その日の夜にヘラルド師匠にホース交換(持っていらっしゃいました)と抜けたLLCを約2L補充までしてもらってしまいました。

_ にしやん ― 2018年12月22日 18時35分38秒

T師匠、おひさしぶり!
半月前から、車体したまわりから、キュルキュル・・という異音あり。
ただしX5の燃料ポンプは、タンク内にあるので、これかなぁと言う確信が無い。
まぁ、交換してみますね。
最初はセンサー類かなぁとも思いましたが、どうも、カンで燃料ポンプっぽい。
たぶんですが、OBD2の出番はない・・・と思います。

_ nisiyann ― 2018年12月22日 21時15分23秒

ほろよいさん おひさです、
M3もときどきエンジンかけているのですね。
うちの2002も火入れしなきゃ・・・なにかおこりそうでこわい。
しかしそのひのうちになおっているとは・・・!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック