2018E24E28春オフ2018年04月18日 07時30分57秒

4月15日、滋賀県で開催された第40回BMWE24E28オフに行ってきました。
会場は、滋賀県の八日市インターから20分、ブルーメの丘の駐車場。

当日、ちょっと遅れて昼過ぎから参加。かなりの台数が参加。
このなかの十数名は昨晩からお泊り飲み会からの参加です。
懐かしい仲間とも話でき、楽しいひとときです。

こちらが初代6シリーズ、E24!やっぱかっこいい!

そして、私もかつて乗っていた2代目5シリーズ、E28!
このとんがりノーズ、やっぱいいですね。

ああっ、このエンジンルーム、懐かしいっ!
昔よくいじっていましたな。
3Lを超える直列6気筒エンジン、「ビッグシックス」といわれる伝統のエンジンです。
M30といって、なかなかいいエンジンなのです。
さすがエンジン屋、といわれるだけの名機です。


16時前に帰路につきました。
北陸組4台でつるんで帰る。
福井から参加の友達のロードスターとしばし交換して50キロほど試乗させてもらいました。
2代目ロードスターNB、人馬一体というだけあって、なかなかよかった!
高速道路に乗る前の一般道の山道で、ついコーナーでドリドリさせたくなる車でした。


福井市手前のSAで解散。
山の緑も綺麗で、目に優しい往復550kmのドライブでした。
燃費は高速道路なのにリッター8.7km。やっぱ大喰いのX5。
走りは言うことなしでしたが(笑)