あたらしいアシ車、X52018年03月09日 17時43分20秒

ある週末、高速バスに乗り・・・

とある都会で降りてさらに列車に乗り継ぎ、8時間。

ついに、ごたいめ~ん。
豪華すぎる・・・この香り・・・・懐かしい~~~


帰路のガソリンを入れて・・・


高速をひた走る 
直列6気筒3リッターの235馬力。BMWの直6は、18年ぶり。
さすがにトルクフル、速い!ラクチン!



興奮で火照った身体をSAで強制冷却し・・・

トータル走行500km、
ようやく、ウチにたどり着きました。
次期アシ車の初代X5(E53)後期型、2006年製3.0i。
直6M54エンジン搭載のXdrive(トルクスプリット4WD)。
11万キロ走行の、スポーツパッケージ、アルピンホワイトⅢ。
ヤフオクで個人売買でした。



では、初日の印象。
「でかい!!」 

今はこのデカさが余裕につながって妙に心地いいんですが。
また、
「かたい!!」
このスポーツパッケージは、かためのサスが組み込んであるらしい。
高速道路はたいへん安定性が良かったが、一般道ではかなり突き上げて不快だ。




陸運局で移転登録やら何やらの諸手続きを終えましたので、
これからまたいろいろ 初代X5の実力や赤裸々な真実を(笑)レポいたしま~す^^



コメント

_ T師匠 ― 2018年03月10日 08時10分42秒

納車、おめでとうございます!
500kmだと、浜松あたりですかねぇ~?

_ にしやん ― 2018年03月10日 20時36分09秒

T師匠 ご無沙汰しておりました。
そのとおり、静岡県ですね。
あったかかったですよ。
思ったとおり、完全にトルク・ライドの車ですね。
924のようないい感じとは別の世界です。
しばらくは、このノリ心地のカタさをコンフォートにふるべく努力してみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック