ツバメの巣、完成2017年04月13日 07時17分03秒

今年もうちの納屋にツバメが出入りしてるな~と思ったのが4月1日。

そのうちつがいになり・・・

そうこうしているうちに、ほんの数日で巣を完成させてしまいました。
巣の近くに取り付けた小型CCDカメラから、AVケーブルを自宅のリビングにひいていますので、24時間、テレビモニタで観察できます。

この小型カメラ(赤外線モノクロカメラ)は5年ほど前に買いましたが、いまだ壊れず現役ですね。

昨年ここから巣立った子なのか、それとも昨年の親なのか。
警戒心が強いところをみると、どうも昨年の親っぽいのですが、見分けはつきませんからね~。

あぶれたオスツバメの「乗っ取り攻撃」がなければいいのですが。
しっかりメスを守れよ~、パパ!



コメント

_ T師匠 ― 2017年04月13日 13時27分17秒

巣立ったツバメが戻って来てくれたんですかねぇ~!
24時間、テレビモニタで観察できるとは、凄いです

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック