マルニ アイドリング不調 ― 2016年07月23日 19時49分11秒
ここのところW202ばかり弄っていたので、マルニがすねてしまった。
エンジン不調である。
アイドリング不調でエンジンが止まってしまうようになってしまった。
エンジン不調である。
アイドリング不調でエンジンが止まってしまうようになってしまった。
冷間始動ではチョークが効くので、エンジンも問題なく回るが
オートチョークが終わると、とたんにエンスト。
アクセルを吹かし続けるとエンジンは止まらないが・・・
キャブのスローがおかしい。
アイドリングのポートがゴミかなにかで詰まってしまい燃料が行っていない可能性あり。
これはキャブのオーバーホールだ。
ここ2年はOHしていなかったので良く持ったほうである。
オートチョークが終わると、とたんにエンスト。
アクセルを吹かし続けるとエンジンは止まらないが・・・
キャブのスローがおかしい。
アイドリングのポートがゴミかなにかで詰まってしまい燃料が行っていない可能性あり。
これはキャブのオーバーホールだ。
ここ2年はOHしていなかったので良く持ったほうである。
まずバッテリのマイナスを外すのが鉄則。
いちいち端子を外すもの面倒くさくなってきたので、
かねてから購入してあったバッテリカットオフ端子を取り付けた。
かねてから購入してあったバッテリカットオフ端子を取り付けた。
バッテリのオンオフは緑のネジをまわすだけという簡単さ。
2個買ったので。
2個買ったので。
W202のほうにもつけた。
こんなことをしていたら 時間がなくなっていまい、キャブのOHは次回となってしまった。
コメント
_ T師匠 ― 2016年07月23日 20時41分41秒
_ にしやん ― 2016年07月25日 21時15分46秒
T師匠の308も6ヶ月・・・ただでさえあの4連キャブは気難しいと言うに・・・まぁ涼しくなったら!また整備しましょう。
_ 通りすがり ― 2016年07月26日 08時55分45秒
横から失礼します。バッテリカットオフ端子はノブを目いっぱい締めていても導通がなくなることがあるのでご注意ください。セルが回らなくなったことも、運転中に失火してエンジンが止まったこともあります。
既にご存知でしたらご容赦ください。
既にご存知でしたらご容赦ください。
_ イカロス ― 2016年07月26日 22時56分39秒
御無沙汰しております。
ドクロキャブでしたよね、
あれ調整大変ですよね (^^;
ドクロキャブでしたよね、
あれ調整大変ですよね (^^;
_ にしやん ― 2016年07月26日 23時15分40秒
通りすがりさん
ま、まじですか~ 確かに仕組みは単純ですからね~
これはノーマルに戻せる端子を常に携行しておかねば!
情報ありがとうございました!
ま、まじですか~ 確かに仕組みは単純ですからね~
これはノーマルに戻せる端子を常に携行しておかねば!
情報ありがとうございました!
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私も308を6ヶ月放置してあるので、心配です。