マルニ アイドリング不調2016年07月23日 19時49分11秒

ここのところW202ばかり弄っていたので、マルニがすねてしまった。
エンジン不調である。
アイドリング不調でエンジンが止まってしまうようになってしまった。
冷間始動ではチョークが効くので、エンジンも問題なく回るが
オートチョークが終わると、とたんにエンスト。
アクセルを吹かし続けるとエンジンは止まらないが・・・
キャブのスローがおかしい。
アイドリングのポートがゴミかなにかで詰まってしまい燃料が行っていない可能性あり。
これはキャブのオーバーホールだ。
ここ2年はOHしていなかったので良く持ったほうである。

まずバッテリのマイナスを外すのが鉄則。
いちいち端子を外すもの面倒くさくなってきたので、
かねてから購入してあったバッテリカットオフ端子を取り付けた。
バッテリのオンオフは緑のネジをまわすだけという簡単さ。

2個買ったので。
W202のほうにもつけた。
こんなことをしていたら 時間がなくなっていまい、キャブのOHは次回となってしまった。