BMW2002ガソリンタンク2015年08月17日 22時33分35秒

加登さんからの質問。
「今2002のガソリンタンク清掃中でタンク上に丸い未塗装の配管するところをはずそうと していますが、脱着方法がわかりません」

この、マルで囲った部分でしょうか?
これは、燃料レベルゲージです。(燃料ポンプではありません。)
ここからの信号が、メーター内燃料計の表示をさせてます。

配線は以下のようになっています。コレを外します。もちろんホースも。

で、こうなりますが、・・・



これは、マイナスドライバー2本を使って外します。
ドライバーは45度ぐらいに立てて、2本をクロスして、バッテンみたいにして
、ヘリの部分のキリカキ部分に先をかけて、どちらかにまわします。(右だったか左だったか、とにかく回る方向に)
こんなかんじ。

外れたら、こんなのが出てきます。

この網のフィルターみたいなものが、タンクの中に落っこちてしまっているかもしれません。
レベルゲージの先に本来はくっついているものです。きっちりはめこんでおきましょう。


ちなみにうちのタンクのなかはこんな感じで、ほとんどサビがなかったですぅ


ご健闘を祈る!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック