スマートK_ブレーキスイッチ交換2015年05月07日 22時07分38秒

今回はブレーキスイッチの交換です。
症状としては・・・
・夜中、しらないうちにブレーキランプがついているという不思議な現象がここ1週間で頻発!(バッテリーがあがってしまうよ~)
・高速巡航中にABS警告灯がつく(これは以前に記事にしました)
・ブレーキペダルに軽く足を乗せただけでブレーキランプがつく。(敏感すぎる・・・)

ということで、新品のスイッチをヤフオクで入手し、交換します。6,000円ほどでした。
つーことで、ジャッキアップ。


フロア下のアンダーカバーを取り外しますと、ちょうど運転席のブレーキペダルのしたあたりにボックスが。
これをあけますt、ブレーキスイッチがあります。

ボックスをあけたところ。左側のブルーのスイッチがそれです。(画像は交換後のもの)


ステーにはめ込むだけという かんたんさ・・・

ブルーが新品。ホワイトが今回不良だったもの。

交換後、困った症状はまったくなくなりました

コメント

_ T師匠 ― 2015年05月11日 04時41分58秒

不具合が治って良かったですねぇ~

私のトゥインゴで冬場エンジンがかからないことがあるのも、もしかしたらブレーキスイッチの不良かなぁ?

_ にしやん ― 2015年05月11日 07時43分02秒

T師匠、今の車はまるでコンピュータ制御にて
どこかで診断できないでしょうか?
なにか不良ログがのこっているかもしれません。
エンジンがかからないほどでしたら。最重要部品のブレーキ関係が原因かも・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック