スマートK エンジン整備完了2015年02月21日 22時42分01秒

エンジン消耗品を交換してキタナイところは掃除して仕上がりに近くなりました。
この写真は、ウォーターポンプのプーリーの取り付けが表裏逆になっちゃってます。(笑)
しかしエンジン下ろしてみて いろいろとこのエンジンの仕組みがわかりました。
乗り始める前にいったん全部見ておきたいという性格で・・・。


ベルトテンショナー交換、オルタのブラシ確認(まだ余裕あった)、サビ・汚れ落とし、アウトなボルトの付け替えなど・・・
画像ではエンジンの背後に交換部品が山となっています。
大物はクラッチの交換でした。車を動かせるようになったら、スマートの専用診断コンピュータで
クラッチのリセット学習と、クラッチミートポイントの調整を金沢のショップG-FOXでしてもらう予定。

エキマニのヒートシールド、スタッドボルト、マフラーのスタッドボルト、ベルト、
ターボユニット冷却の配管、などを交換。

画像中央の黒い部品、サーモスタットは新品に交換です。
バラし前の試乗では、サーモの弁が開きっぱなしなのか、
なかなか水温が上がってこず、ヒーターの効きが悪かった。これで大丈夫・・・のはず!

ミッション側。
6速ゲトラグ製ミッションの上に、インタークーラーユニットあり。
エンジンマウントも3つ同時交換。

次回うまくエンジンを載せられれば・・・。

コメント

_ Yoshida ― 2015年02月22日 13時12分38秒

にしやんさん
お久し振りです^^;
私もスマートが欲しくて業者オークションに出る度にみております(^-^)

しかし、にしやんさんはマメですね~
うちの02も納車点検整備してもらおうかな~

_ にしやん ― 2015年02月22日 21時23分49秒

Yoshidaさんこんにちは!
思わず買っちゃいました~
いわゆる「ビーナッツ目の450タイプ」です。
海外からそれなりにパーツが出るので助かります。

こういうことを毎週していたら ダイエットの効果が出てきて 少しやせてきました。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック