WAM(輪島オートモビルミーティング)2014年06月08日 07時50分32秒

本日は、石川県は能登半島のど真ん中、能登空港の駐車場で行われている「WAM」を見てきました。
旧車100台、昭和のバイク50台が展示されるそうです。
くわしくはこちら

能登里山海道は快適です。会場まで家から約100km。

AM10到着。能登空港の駐車場の一角で行われていました。

MAZDA767B。NAミドシップのレーシングカーです。

輪島キリコ太鼓も勇ましく!
会場には私の好きな山下達郎のBGMがかかっていました。

こんだこれは~!?

イタリヤのcasalini SULKY  1983年 50ccの三輪車。
サルキー?スルーキー? でも、なんか直線基調が 気に入りました。

う~ん、こういうの、いいかも・・・

極上の一台!61年アルファロメオ ジュリエッタSS  1300cc

こっりゃいいね~~!曲線美のきわみ。

う~ん、やっぱこれもいい!

なんとオートマチック! 渋いな~~~

なにか盛り上がってるぞ!? 発動機愛好会??

古い農業用エンジンが動いていたのでした。
カドタ発動機、 水冷式の津田駒工業株式会社製。
クランクとピストンが丸見えです。 トコトコとカワイイ音がしています。

1時間も見回ったら十分満足しました。
この時間、まだまだ会場にやってくる車も多いですが、少々早いですが会場をあとにします。
ん、フェラーリー308GTSが隣に駐車してあった。

能登のここまできたら、お昼は「夢一輪館」で蕎麦でしょ。
手前はブルーベリー畑。

能登空港からちょっと走ったところにあります。道の駅桜峠のすぐ先に看板あり。

帰り道、氷見の海で釣りを・・・ (薮田漁港)
今夜のオカズ、ゲット~~! キスのシーズンも始まりましたね!
久々に「ブルルン!」のアタリの感触を楽しみました。

コメント

_ T師匠 ― 2014年06月09日 07時26分40秒

おはようございます

昨日の輪島、私たちも行ってましたよ。

お昼ごろ到着でした。

面白い車がたくさん来てましたねぇ~

ちなみに、その308は石川のお友達です。

_ にしやん ― 2014年06月10日 07時24分33秒

やはりいらっしゃいましたか。
いい雰囲気のイベントでしたね。
また来年もドライブをかねて見に行きたいです。

_ ほろ酔い ― 2014年06月21日 06時46分30秒

ご無沙汰してます。
キス釣り、やや地味ですが楽しかったような記憶です。
ハゼよりは引きがありますよね。
写真ではよくわかりませんが、なかなか良いサイズ?

_ にしやん ― 2014年06月26日 07時46分23秒

ほろ酔いさん
サイズが小さいと、引きもないのにつれてたりします。
写真のはサイズ的にはまぁまぁいいほうでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック