秋の夜長2013年09月30日 20時20分26秒

秋の夜長 、という言葉が好きです。

こういう日はやはり音楽を効いてゆったりとした気分に浸りたい。


目の前にあるデスクトップPC機の周辺機器としてアマゾンで買った
PC用スピーカーがじゅうぶんにいい音なので、
帰ってからPCの前でYoutubeってることが多くなりました。

最近はスティングやフィル・コリンズ、シンプリー・レッド、ホール&オーツなどを聴いて昔を懐かしんでいます。

コメント

_ JG54 ― 2013年09月30日 22時21分48秒

おおおおおお!シンプリーレッド!フィルコリンズ!スティング!懐かしいですね~♪
特にシンプリーレッドのIf You Don't Know Me By Now(確かカバーでしたっけ?)は日産新子安工場に期間工として働いていたときの夜勤出勤時、帰宅する人たちの人波をかき分けながらFMラジオから流れるこの曲を聴きながら出勤していました。不思議にも何故か、毎出勤時に必ずラジオでタイミングよく流れていたものでした。それと元イーグルスのドンヘンリーのエンドオブイノセンスは今でもよく聴きます。本当に良い曲が流れていた時代でしたね~

_ T師匠 ― 2013年10月01日 11時34分49秒

こんにちは

秋の夜長に、お気に入りの音楽を聴くのもいいですねぇ!

こちらは、次々と故障する車の修理に追われて、音楽を聴く余裕がないです。

_ にしやん ― 2013年10月01日 20時13分56秒

JG54さん
反応いただいたようで(^^;
シンプリーレッドでは 挙げられた曲もいいですが、 Holding Back The Years がお気に入りです。
秋の夜にぴったりじゃないですか?
スティングでは、名盤「ブルータートルの夢」まるごといいですね。
フィルコリンズの優しい声に癒されてます。
まさに輝ける80年代でしたね。

_ にしやん ― 2013年10月01日 20時16分20秒

T師匠 続きますねぇ~
やっぱり持ってる数が半端ないから!お船も・・・
みんな「直してよ~」と慕ってくるのですね。

_ JG54 ― 2013年10月01日 23時57分40秒

にしやんさん、Holding Back The Years早速聞かせていただきました。
秋の夜長にほんとピッタリですね!
あの時代は歌番組絶世期でしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック