VITZバッテリー交換2013年06月08日 12時25分34秒

4年と5ヶ月近く使用してきたバッテリーを新品に交換しました。
いえ、まだバッテリは弱っていませんが
自分の中の目安の3年を超えていたので。
エアコンを多用する夏前にちょうどよい時期かもしれません。


ネットで注文した40B19R パナソニックバッテリ。
前回も同じメーカーでした。
仕事で忙しい身にはネットで注文しておけば
送料無料で届くネット注文は便利ですね。

休みの日に交換しました。
10ミリレンチ1本での
かんたんメンテです。

コメント

_ T師匠 ― 2013年06月09日 06時52分23秒

バッテリーを新品に交換するタイミングいいですねぇ!

うちはいつもエンジンがかからなくなってからなので、電話で呼ばれてレスキュー出動が必要になります。

_ にしやん ― 2013年06月09日 07時52分02秒

T師匠
ちょっとみないうちに4年を越えていたバッテリ。
こんなに前だったかなぁと、時のたつのははやいものだと
妙に感心してしまいました。
レスキューで一番多い原因はバッテリーですもんね!
早めにこしたことはありません、幸い、バッテリも小型で安価でしたし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック