晴れた朝は貴重2012年12月20日 21時05分31秒

北陸では晴れた冬の朝は貴重。
ほとんどがどんより~とした日が多い冬。まじ、やんなっちゃいますよ。
やっぱ晴れると気分もいいですね。
こういうときに愛車のスナップとっておかないと、出勤中にパチリ。


はるか向こうに見えるのは建設中の北陸新幹線。
やっぱ車はすっきりとしたハコ型やね。

ウチから2キロ程度、農道をゆっくり走ります。
温まってからアクセルを踏むようにしたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬になるとハイバネーションと言って冬眠する動物が多いですが、人間もそんな傾向の人もいる。
いや、動物みたいにずっと寝ちゃうんじゃなくて。(^_^;)
・・・目覚めが悪い、体がすぐに起きてこない、調子がなかなか上がらない、体温が上がりにくい・・・
いわゆる冬眠傾向の体質のひと。
にしやんの奥さんがこの体質です。
有効な手立ては、朝、日光を浴びることだそうです。それで体内時計がリセットされるみたい。
冬眠するヤマネ。この世で最もカワイイ動物でしょう!
ヒトも冬眠できれば最高と思う。