ヘッドライト2012年12月19日 08時58分22秒

なんかタイトルが中島みゆきの歌ですが・・・

一方こちらはヘッドライトの駐車灯。
通称:スモールライト。
デジカメ撮影ではだいぶ明るくなっちゃいます。

夕方、かなり暗くなるまでこの停車灯のみで走行している車もおおくみられますけど・・・
そんなのあかん!・・・といつも思います。
ちょっと暗いなと思ったら、こんな暗いのでお茶を濁さず、すぐに本ライト(ヘッドライト)をオンして下さい。
それが粋なの。



これ、古いBMW乗りがウットリする角度。
ただしこの“逆スラント形状”の80年代車までに限る。
空力特性を考えてかな・・・世の中何でもそうねぇ

1991年、E36型(3シリーズ)登場↓ でフロントの逆スラントは消えてしまいました。
(参考:写真は定番のセダンだけど、今なら安くなった328iカブリオレとかオイシイ。シルキーシックスM52エンジンの2.8Lは速いと思うよ。15万あったら95年318tiコンパクトなどは下駄にオススメ)


ハロゲンH4バルブのヘッドライト・レンズ。
レストアのときに、内側をぬるま湯で洗ったな~
停車灯のみ点灯中。暖かな電球色(笑)
クルーム・メッキのバンパー(下の部分)に お月様みたいに写っております。
ヨツメウオか!?
ヨツメっぽいおフランス車のルノー・トゥインゴ。いつか乗ってみたい実用ヘン車。実売10万。

コメント

_ (未記入) ― 2012年12月20日 03時51分45秒

トゥインゴいいですねぇ~!
私も一度乗ってみたいと思い探しているんですが、なかなかいいのが見つかりません。(^。^)/

_ T師匠 ― 2012年12月20日 03時53分48秒

トゥインゴいいですねぇ~!
私も一度乗ってみたいと思い探しているんですが、なかなかいいのが見つかりません。(^。^)/

_ にしやん ― 2012年12月20日 07時55分59秒

T師匠。この色の初代トインゴはいいと思っています。
マニアルもいいですがイージーシステムでらく~に走ってみたい。

ugandaさん、メール・・・もしかしたらスパムにまぎれたかも
すみませんがもういちど送信お願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック