ラジエターから漏れあり2012年04月29日 07時34分09秒

ほんと久しぶりにエンジンルームを点検。
あ!
ラジエターから冷却水の漏れが!
この部分は、たしか2,3年前にラジエター屋さんで補修してもらったところのあたり。
またかぁ?

いつもならここに冷却水の緑色がみえるのですが・・・
少しの補充でよかったので幸いでした。

夏までのうちにまたラジエター屋に持ち込まなくては・・・
今年9月にユーザー車検を受ける予定なので、そろそろメンテ計画をたてなきゃだな。
ついでに冷却系メンテやらブレーキフルードやら、総合メンテですね。

コメント

_ プーさん ― 2012年04月30日 04時07分31秒

02初心者のプーさんです(^-^)
2~3年前に修理したラジエターが……又同じ箇所が漏れるのは、旧車の宿命なのですか?
私も、スローのバルブにゴミがよく溜まり調子が悪いです
皆さんのブログを拝見していますと、仕方ないみたいですね!
しかし、楽しい車です(^-^)

_ にしやん ― 2012年04月30日 07時57分46秒

プーさん、どうもです!はじめまして!
う~ん、同じ箇所とは思えないのですがねぇ~、まぁラジエター屋で確認してもらいます。
新品を買えばいいのでしょうが、(意外に安い)出来るだけ直して使いまくりたい性格なので。

スローバルブにゴミですか
燃料フィルター?
こちらは全くないですね、3年前にOHしてからノーメンテです。
そろそろジェットとか掃除しとくかな。

>しかし、楽しい車です(^-^)
激しく同感。ほかに欲しい車がないですもん。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック