吸気モード変更2012年04月27日 19時11分59秒

気温が暖かくなってきたので、吸気の導入ダクトを夏モードに変更しました。
エキゾーストマニホールドの遮熱板と、エアフィルターへ通じるゴムのダクトを取り付け。


ついでに、点火系のチェック。
ディストリビュータのキャップをはずし、端子の状態をチェック。

ガジガジのさびのようなものがついていれば、ドライバの先っちょで削って落としておきます。
ローターの先も腐食落し。

ちょびっとの点検ですがこまめしていないと
いきなりすねるのが旧車ですからね~
ついでついでに整備するのがよろしい。

コメント

_ プーさん ― 2012年04月27日 20時50分13秒

はじめまして、昨年からずっと見ています(^-^)/
私は、今年02丸テールを購入しました初心者ですが、にしやんさんのブログを楽しみにしてます。
本当ににしやんさんのブログは、面白いです、すごく感心しています。
私は、メカ音痴ですが、2月に購入してから新潟と広島を02で1人往復して、良い車だと改めて思いました。
もう少しで、アラカンですが自分の趣味がひとつ増えました、そうドライブです(⌒0⌒)/~~
大阪のプーさんでした!

_ 旭川です ― 2012年04月28日 08時16分00秒

楽しく拝見させて頂いております。
早速またまたお聞きしたいのですが、ボルテージレギュレーターの配線が断線、
硬くてかなり前からかとおもいますが、コネクタって言うのでしょうか?レギュレーターと繋ぎの部分を他車のものに交換とかも可能なのでしょうか?
パニクッテいてDOしていいものやら・・・・・・・

_ 旭川です ― 2012年04月28日 11時08分54秒

何度もスイマセン。
オルタネーターの所に付いていて、元の配線は使用していない事が判明><
お騒がせして申しわけありませんでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック