バッテリー上がり2011年12月26日 19時50分57秒

バッテリー上がりしちゃいました・・・

公文書館で調べものをして、さぁ帰ろうと思いキーをひねるも反応なし。
あれ!?
よくみると、ヘッドライトのノブが引いたっきりで、ライト付けっぱなしだった!
あちゃ~~
調べものしていたほんの1時間半あまりであがったか・・・

この大雪の中・・・夕方近く。
JAFを呼んでもどうせ暗くなっちゃうなぁ・・・ケータイも持ってないし。
ということで、職員に断っておいたうえで、マルニは駐車場に置いてバスで帰宅しました。
明日は休みなんで、バッテリーケーブルを積んで嫁とふたりで救援に向かいますかね。

一度あがったバッテリは再使用しない。
しかもそろそろ3年なのでこの際、楽天市場で新しいバッテリーを注文。
欧州車用:562-19
送料込み6600円のところポイントを使って5500円。
あさってには届くかな。

マルニはエンジンを切っても警告音ならないからナァ・・・
公文書館に入るとき、なんで一度、車を振り返らなかったか。
悔やまれます。

大雪のせい、ってことにしとこう。