308ブレーキフルード交換2011年12月06日 17時51分03秒

キャリパーも無事4輪を取り付け、ブレーキフルードも届きましたのでエア抜きします。


あっりゃあ~残念
タンクの両側、レベルフロートの入ってるキャップが割れています。
2つとも....このパーツはまず出ないな。

懸念の左リア。
何十回もブレーキペダルを踏みまして、無事にエアが抜けましたね。

自作のワンウェイバルブ。

こちらのOリングも切れています。両方。
レベルフロート。

なんとか補修しておきましたが・・・どうなるかね

仕上げは妻にも手伝ってもらい(ブリーダー締め)、無事、フェラーリのブレーキエア抜きは終了。
それなりの踏み応えになりました。
そして。ブレーキの引きずりも、4輪とも、ナシでございます!
新品のピストンリング、利いてますね。
OH前は4りんとも、引きずりがありましたから。
今回、マスターシリンダー、ブレーキパイプから抜けた分のブレーキフルードっす。
色からみて、そーとー、劣化しとります。


コメント

_ さがの ― 2011年12月07日 09時43分10秒

ブレーキ・・・重要なのですね!!
今度のフェラーリの事故には驚きました。
もったいな~い。
お金の問題じゃないからオーナーさんはさぞかし悲しい思いを・・・

_ にしやん ― 2011年12月07日 20時26分32秒

さがのさん
あの事故は全国に放送されましたね。
事故には互いに気をつけましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック