308ブレーキフルード交換2011年12月06日 17時51分03秒

キャリパーも無事4輪を取り付け、ブレーキフルードも届きましたのでエア抜きします。


あっりゃあ~残念
タンクの両側、レベルフロートの入ってるキャップが割れています。
2つとも....このパーツはまず出ないな。

懸念の左リア。
何十回もブレーキペダルを踏みまして、無事にエアが抜けましたね。

自作のワンウェイバルブ。

こちらのOリングも切れています。両方。
レベルフロート。

なんとか補修しておきましたが・・・どうなるかね

仕上げは妻にも手伝ってもらい(ブリーダー締め)、無事、フェラーリのブレーキエア抜きは終了。
それなりの踏み応えになりました。
そして。ブレーキの引きずりも、4輪とも、ナシでございます!
新品のピストンリング、利いてますね。
OH前は4りんとも、引きずりがありましたから。
今回、マスターシリンダー、ブレーキパイプから抜けた分のブレーキフルードっす。
色からみて、そーとー、劣化しとります。