たまにはバッテリーの充電 ― 2011年06月15日 20時31分09秒
4月の異動で仕事場がより近くになりました。
片道3.5kmでは歩き&MTB、またはジャイロアップ(三輪原付)というパターンがほとんど。
雨が降っていたらBMWでというぐらいで、通勤には滅多にマルニを使わなくなりました。
ということで、バッテリーの充電をたまにはしてあげないと。
クーラーやシートの電動ファンなどをよく使うので、盛夏前にシッカリ充電です。
休日の朝7時に開始、午後1時までの6時間。
当然、エンジンのかかりは力強くなりましたよ。(^.^)
このバッテリ、一度、過充電(ボルテージレギュレーターの不具合)でナカミの液がほぼ空になるまで蒸発しきっていたものですが、その後の液補充で問題なく使えています。
楽天市場で購入した9800円のバッテリですが、問題なし。
片道3.5kmでは歩き&MTB、またはジャイロアップ(三輪原付)というパターンがほとんど。
雨が降っていたらBMWでというぐらいで、通勤には滅多にマルニを使わなくなりました。
ということで、バッテリーの充電をたまにはしてあげないと。
クーラーやシートの電動ファンなどをよく使うので、盛夏前にシッカリ充電です。
休日の朝7時に開始、午後1時までの6時間。
当然、エンジンのかかりは力強くなりましたよ。(^.^)
このバッテリ、一度、過充電(ボルテージレギュレーターの不具合)でナカミの液がほぼ空になるまで蒸発しきっていたものですが、その後の液補充で問題なく使えています。
楽天市場で購入した9800円のバッテリですが、問題なし。
コメント
_ JG54 ― 2011年06月15日 22時12分14秒
_ JG54さんへ ― 2011年06月16日 20時02分34秒
にしやんです。
やはり最後は力技になりますか。ともあれおめでとうございます。
穴塞ぎはいいとしても、中身の錆取りはしっかりしておきたいですね。
それこそ、フレックスホーンみたいな物でテッテー的に削り落としたいところ。
こんなのばっかりですがめげずにレストアを楽しみましょう!
やはり最後は力技になりますか。ともあれおめでとうございます。
穴塞ぎはいいとしても、中身の錆取りはしっかりしておきたいですね。
それこそ、フレックスホーンみたいな物でテッテー的に削り落としたいところ。
こんなのばっかりですがめげずにレストアを楽しみましょう!
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先日お伝えしたストラットに残ったショック外筒ですが先程無事抜けました…ただし、徹底的に錆取りしても抜けなかったので最終手段を使いました。
ストラットの底に9ミリのドリルで穴を開け、8ミリのボルトを底穴から差し込んでプレスで押してショック外筒を押し出しました。
外れたショック外筒を確認したところ、やはり錆で固着(密着)していたみたいです。
週末は近くの整備工場で泣く泣く空けてしまった9ミリの穴を溶接で塞ぐ予定です。