3.0CS乗ってました2009年09月24日 20時41分08秒

買いました・・・じゃなく、
かつて、にしやんが乗っていたBMW3.0CS。
今日はそのおよそ10年前の思い出を・・・。

にしやんが山形で仕事していた頃に新潟の方から個人売買で買った3.0CS。
150万ぐらいだったかな〜
銀行でローンを組んだ思い出。
ちょうど嫁が実家石川に帰省しているタイミングで取引。
嫁が帰って来ると、裏の月極駐車場にど〜んとあったという・・。
(当時、ほかにE28の533iも同時に乗っていた)

奇麗でしょ〜〜
極上のコンディション。
ナイトブルーメタリックでシルバーモールと良く合ってたなぁ〜〜

3AT、キャブ。
買ってから、すぐにAT変速のリンケージの調整と、キャブレターのオーバーホールと調整を行って、ばっちりになった。
その後クーラーが壊れてしまいましたが、
走れば、まさにシルキー!完全バランスの6気筒エンジン、今まで乗って来たBMWで最高のフィーリングでした。
ただし、ボディーの剛性は緩いと感じました。
車体のねじれと言いますか、そういうものをかすかに感じましたね。

山形のイナカ道を走りまくったな〜〜
画像は上山市から高畠町へ抜ける農道。ここはのどかで好きな道でした。今でも走りたい。

たしか山形のBMWディーラーにエンジンマウント交換に1回出したなぁ〜、もって行ったらメカニックさんたちの人だかりになった。

しかし結局、約1年で手放す事に。
その話はまた後日。