オフの帰路、高速を突っ走る2009年04月21日 21時28分00秒

オフ会の解散、これはなかなか寂しいものがあります。
何日も楽しみにして来たイベントが終わるとき・・・・
ちょっと寂しいですね。
日曜の夕方にサザエさんを見るよりも・・
ああ、休日が終わってく〜という感じで。

画像はオフ会場をあとにして、帰路につくときの画像。
信号待ちで前にはちょっと古めのBMWが並ぶ。
にしやんの前には3.0Si。これまた珍しい車なのです。
75年式だったかな?
うちのマルニよりも1年若いのね。

このあとそれぞれの交差点で、インタ−チェンジで、
さよなら〜〜

で、帰り300km、高速道路1000円で突っ走る。
この日は日中がたいへん天気がよかったので
目がたいぶ疲れておりました。
長野道〜上越道〜北陸道と、ほとんど渋滞の無い道を
休憩を入れながら走る走る!

マルニのスピードメーターがちょうど真上を刺す様な速度帯
が、とっても気持ちよく走れました。
ぬふわ〜ぬうわ、あたりでイケイケ〜
結構、踏めば中間加速が出るもんだな〜うちのマルニも。
時には車の無い直線トンネルでぬおわまで試してみたり。
けっこうイケルじゃん、高速も!

ホースバンドで取ったプロペラシャフトの回転バランスもほぼ完璧で、ブレ、振動がなくて、なかなか気持ちいい。
エンジン音は、ぐもぉ〜〜〜!という、あのビッグシックスに近い音を出すのよ〜
ただ、風きり音はそれなりで・・・f(^_^;
カーステは、かなり大音量でした。

高速道路料金がETC割引1000円のうちに、またどこか遠出したいな。

オフ会じゃないですが
来週29日(昭和の日)、地元射水市の海王丸パークで「クラシックカーファンタジー」という旧車展示イベントに参加、マルニを展示して、一日海王丸パークでのんびりする予定。
約30台の旧車が展示される予定です。

コメント

_ ほろ酔い ― 2009年04月22日 01時08分34秒

3.0Si、かなり良いですなぁ。
M535i辺りより加速感があるように感じたのは
気のせいではないと思う。4MTもGOODなのかな!!
高速は師匠もお墨付きの好感触。
やまびこ公園の山道での後部座席でも好感だったし。

ただ、非力ながらトミーB9さんの520iはホントに良かった。
僕の中でのあの日の一番は520iでした。

_ s氏 ― 2009年04月26日 16時28分01秒

02初運転させてもらってよかったです。思ったより中が広くてびっくりしました。違和感なく乗れたのは同じBMだからでしょうか?
3.0Siは73年型なんですよ。にしやんの02より一歳年くってます(笑)

_ にしやん ― 2009年04月27日 08時05分10秒

S氏、どうもです。
3.0Siの試乗、ありがとうございました。
踏んだら面白い車でした。これからの適正化が楽しみです。
73年ビンテージだったんですね、失礼しました。

マルニの中が広く感じられたのは
助手席を取り外してあったからでしょう。
いつも一人しか乗らない車だったら、前シートは一つで十分。た〜くさん荷物が詰めるようになりますし、ヘッドレストがないぶんだけ、見通しの視界も良くなります。
同乗者は後部座席に座ることになりますが、乗った人には、脚が伸ばせてこっりゃいい!とおおむね好評です。

ボンネットのヒンジ止めクランプ、使って下さいネ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック