友人のSAAB2009年02月16日 20時45分21秒

今日はマルニの話題ではなくて
友人が購入したSAAB900sについて。
東京から自走で買ってこられた友人Wさんのアシ車。
最初、「SAAB買ったよ〜」とメールが来た時は
お、あのガラスの立ったやつね!と思いましたが
クラシック900でなく、
94年式のモデルチェンジ後の900sでした。

早速試乗会に。
シフトノブ脇のキーシリンダー位置はお約束。
2.4L四気筒横置き前輪駆動、しっかり余裕の走り。
ぱっと見4ドアセダンですが、リアゲートがガラスごとがばっと開くので
大物荷物も載せやすい。
このあたりはエグザンティアと一緒。
シートヒーターもあり、快適快適。
NVHがほとんど感じられない。マルニとは大違い。
めっちゃ安くて、意外な穴場だな〜〜
もう一台持っておられるシトロエンGSパラス1200、貰い手を探し中だそうです。

コメント

_ gs_minoo ― 2009年02月19日 17時06分44秒

シトロエンGSパラス1200につられてコメントします。
ブログは以前からずっと楽しみに見せていただいておりました。また、いろいろ参考にさせていただきました、ありがとうございます。
僕はいまGSの生息調査を細々としております。どうかお友達にお知らせいただければと思います。
2002と関係ないコメントですみませんがよろしくお願いいたします。不適切であればコメント削除ください。

_ ほろ酔い ― 2009年02月19日 21時54分23秒

SAAB、好きですが、クラシックの80'S900か現行9-3のMC前かな。
でも、こうして写真見るとこの90'Sのモデルも悪くないなぁ。

今度これ↓、マルニとサンマルと24/28でやりましょうか?!!
http://www.youtube.com/watch?v=boPRPsigzb8
…きっとクラッシュして終わりますけど。。。
このSAABパフォーマンスチームってエンジニアと品質管理と技術者で、
SAABの通常業務してる人たちなんですよね~。

北陸は雪・雪・雪みたいですね。クラッシュしないように気をつけてくださいね。
こっちは今シーズン一度も降ってません。僕がスタッドレス履かせたからか?!

_ のりたまこ ― 2009年02月23日 11時31分50秒

初めまして!
イセッタにのってます、のりたまこです♪
ブログへのコメント、ありがとうございましたー♪
今後ともBMWオーナーさんお友達として、どうぞ仲良ししてくださいね!
雪化粧した02くん、素敵です!!
たまこは整備等に関してはまったくの素人ですので、
ぜひ今後ともアドバイス等いただけたら光栄です♪
02日記&レポ、これからも楽しみです☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック