リアの角テールライトから水漏れ2008年12月29日 12時45分17秒

ある日何気なくトランクを開けてみたら、リアテールライト近くに置いていたタオルや軍手がグッショリに濡れていた。すわ、水漏れか!と、トランクの底板(合板ベニヤ)をはぐりスペアタイヤをチェックすると。
スペアタイヤの収納部分に、水たまりが・・・・。1リットルほどかな・・・。
まぁ、収納部の水抜き穴を塞いでしまっていたのもまずいのですが・・・。
チャプチャプする水を拭い取り、水漏れ箇所はどこかと探ると、どうも、左側(運転席側)の角テールライトのシール部分らしい。トランク内側からテールライト撫でると、テールライトの下側が濡れていました。
角テールライトを外すと、ウレタンフォーム製のシールパッキンがあるのですが、下側ががじっとりと濡れている。シールが甘くなったのでしょう。
とりあえず手持ちの10ミリのウレタンフォームを細長く切り、シール箇所に追加して水が浸入しないようにしておきました。


リアテールライトといえば、もうひとつ問題が。
ギアをリバースに入れたときに、リバースライトがテールライトに灯りますが、このライトがチカチカと接触不良的な点滅をすることに気づきました。手元のシフトノブの力の入れ加減でチカチカが直ったりするので、ミッション後端に取り付けてあるリバースライト・スイッチの接触不良かなと思っていますが、また休みの日にチェックせねば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック