ブレーキ鳴き対策、その22008年12月17日 20時45分59秒

キィ〜!!耳をつんざく様な音のブレーキ鳴き、続いています...。
ホムセンでkureのブレーキディスク・クワイエットなる商品を発見。700円で購入。
中身は赤いペーストで、パッドの裏に塗って10分乾かしたら装着せよ、という説明書き。
ストーブの上で乾かしていたら、ゴム状に固まってきました。
これが、パッドの微振動を押さえてくれるとでもいうのか。
早速装着、そして、試乗。

いつものように最初は良かったが、しばらくブレーキを踏んで、パッドがあったまった頃にか、また。
キィイイ〜〜〜!
前よりも音がでかくなった気がするよ!
まぁ、こんなケミカルで直るとは思ってなかったけどね・・・。

もうこうなったら、金属板を切って、パッドの裏に当てるシム板を自作するしかない!
次の休みの日の課題だ。
(ペットのかごも作らなきゃならないし〜)