テールライト2008年10月31日 20時45分02秒

ヘッドライト テールライト 旅は〜まだ 終わらない〜♪
中島みゆきじゃないですが
マルニの夜間走行。
意外と、自分の車のテールライトって見てないんですね。
マルニのテールライトはこんな感じで。
やっぱ・・・なんか見た目、旧車してます。
本国仕様ならば、リアバンパーに付いたナンバー灯から上に向かってナンバーを照らしますが、日本仕様はこのように国産製のナンバー灯が左右について照らします。シビックの物の流用だとか。

で、話題は、トランク内の照明です。
なんと、テールライトが、トランク照明も兼ねているのです。
これは、予想外だった。嬉しい発見と言うか。
どうりで、テールライトの裏側が、半透明カバーなんだ。
両側から照らすもんだから、けっこう明るいのよ。
気に入っている箇所です。

コメント

_ ほろ酔い ― 2008年10月31日 22時54分36秒

にしやん号、後期型の角テールなんですよね。
やはり自分の車の走行する姿を見る機会って
少ないですよね。
僕の車は、かわいいマルニと比べると柄悪いのが
気になっちゃう。ノーマルなのに。

また宴会がてら交換して走りましょうか~。
師匠と相談、相談・・・かな?!

_ ヘラルド ― 2008年11月01日 01時17分28秒

おお、これはすばらしいアイディアですね。

でも車が寝ているときにはトランクを開けても照らしてくれないんでしょうね。いっそ、トランクのフタにスイッチをつけて、フタを開けたら無条件でテールライトがつくようにしたら面白いのでは?

12月にこちらで忘年会でもいかがですか?
こんどは屋根のあるところでゆっくりと。ひょっとすると、その頃には高速代が片道1000円になっているかもしれませんし。

_ ひらぽん ― 2008年11月01日 21時03分42秒

縦目には専用のトランクライトが付いてますが、昼間トランク開けっ放しにしてるとバッテリーが上がりそうで恐ろしい。。。

マルニの方がよっぽど合理的ですね。

_ にしやん ― 2008年11月02日 20時58分36秒

ほろ酔いさん
M3はノーマルなので後ろから見てて柄が悪いなんて事は無かったですよ。
むしろ好ましいくらいで。

ヘラルドさん
そうですね、トランクのスイッチも増設するかもな〜
12月は忘年会ですね。1000円になるかな〜でもこちらは明らかに地方だしな〜
ひらぽんさん
普通トランクライトがついててしかるべきですが
マルニはないので諦めていたんです最初。
それが思わぬ発見で嬉しかったですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック