ルーフのモール2008年10月02日 19時25分34秒

モールの多いマルニですが、これがまたいい雰囲気を出すんだなぁ〜
最近のくるまでも、なんでしょ、モールが復活してきてるというか、時代は繰り返すのかな〜

さてルーフの左右にある この長〜いモール。
ネジで付けてあるだけでもなく、ルーフレールに挟み込んであるだけなのですが、取り外すと、これが、柔らかいのなんのって!
外した時にかな〜りグニャグニャにしてしまいましたので、まっすぐに直すべく手曲げ、手曲げ。
ついでに曇りもポリッシュクリームで磨いて。
こういう長物の作業にはゴムシート敷きの軽トラの荷台がいっちばんえーなー。

だいたいのカーブを決めたら、ルーフレールに端っこからスナップを利かせてはめ込んでいくが、最後のつじつまは曲がり角で決める。柔らかさを利用してねじって、固定。
片目で確認して、曲がりを修正。っていっても嵌めてしまったら修正も出来ないのですが・・・

此の部分、袋状の構造で、水でしめってしまうので、レインモールは錆びて、ギザギザになっておりました。防錆塗料もタップリ塗りましたが、出っ張り箇所だけに、錆びていくのも時間の問題かなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック