夏休みの工作?2008年07月26日 07時27分36秒

レストアしてると、ネジ類ボルト類の購入も多くなるのです。
近くにでかいホームセンターができたので、いつも原チャリでちょいちょいと買いにいってしまうのです。
で、勢い、どんどん増えていって、机の上がネジやら工具やらでぐちゃぐちゃになってしまい、あのネジどこや〜〜!ということに。

え〜い、整理整頓!

合板にコーススレッドをねじ込んで、ネジ袋の整理。
ちょっとした、夏休みの工作。
ワッシャー1枚でも、スッゴク取り出しやすくなった〜〜(^.^)

コメント

_ うんちく ― 2008年07月27日 09時00分57秒

ごぶです!
手持ちパーツの棚卸は絶対必要ですよね。
ウチも普段整理が悪いもんで必要な時に必要な部品が何処に行ったか判らず探す手間より買いに行った方が早いなんて事度々。
 挙句に後から出て来て溜まる一方だったり。
さてワタシも秋の公道復帰を目指しコツコツやってます。

_ にしやん ― 2008年07月28日 08時08分23秒

おひさしぶりです、うんちくさん。
探すより買いにいく方が早い、そういうこと、よくありました。f(^_^;
ネジ類ならいいんですが、前に外した細かいパーツがどこにやったか、これをさがすのもまた一手間で・・・。
秋の公道復帰、一緒ですね、がんばりましょう。

_ ひらぽん ― 2008年07月28日 11時12分27秒

ウチも整理しなきゃ・・・耐水ペーパーとかも乱雑にホッタラカシだし、工具類も片付けなきゃ。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック