リアトリム、ナンバープレートライト2008年03月31日 19時13分07秒

BMW2002のリア側取り付け
ナンバープレートライトですが、全部ばらしてチェック。
ライト玉が切れたら交換しなきゃならんので全バラにできる。
配線が途中で切れそうになっていたので、接点のハンダを付け替えて組み直し。

ナンバープレートのステーに取り付けますが、このステー、どうもボッコい作り。日本仕様のナンバープレートに付け替えるため、どこかでまとめて作ったんでしょうかね?
配線を取り付けて、ボルトオン。しっかりアースを取って点灯するかどうかをバッテリに繋いでチェックしておく。

で、左右テールライトをつなぐように取り付けるトリム。
5つのプラスチック製のクリップで取り付けますが。ちょっとこつが要りました。コードを仕込んでがたつかないようにしないとキッチリ嵌まりません。こういうやり方でいいのかどうかわかりませんが・・・最後にコードは引き抜くから。
内側から3ミリ程の棒をクリップに打ち込んで硬く留めます。
このあとに、かぶせるようにテールライトを取り付けます。

こんな作業で4、5時間かかるんで なかなかに レストアは時間がかかりますね。