ダウンパイプとセンターサイレンサー取付2008年03月24日 21時51分41秒

排気系に手をつけます。
まずはダウンパイプとセンターサイレンサー。
昨年中にサンドブラストし耐熱スプレーを吹いておいた。
ガスケットを忘れずに入れてナットで締め付けるだけ。
ダウンパイプは2本が1本に集合、ミッションの後端でサポートステーによって固定される。ここにつかうゴムブッュ2個の入手を忘れていたので、スタビ用の古いゴムブッシュを超簡易式ドリル旋盤(電動ドリルとディスクグラインダを使うだけ・・・f(^_^;)で削って製作、なんとか嵌め込みました。

中間のセンターサイレンサーは長い。2mはあろうか。後端はトランクの下まで届く。上手い具合にリアアクスルの隙間を縫っている形状。センターサイレンサーにサポートステーなどはなし。

あとはリアマフラーを取り付けてボディにゴムハンガーで吊るのですが、純正リアマフラーは入手してない。2万ぐらいなんですけどね・・・
今回は捨てるに偲びない中古マフラーを有効利用して作ってみるつもり・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック