フロントブレーキキャリパー取り付け2008年02月18日 21時33分30秒

オーバーホール済みのBMW2002フロントブレーキキャリパーを納屋ガレージの二階から下ろしてきて取り付けです。
取り付け自体はパッドを入れて留め金やピンを入れてボルトで締め付けるだけですが、ブレーキホースやブレーキパイプのほうが手間。

対向4ポッドピストンなのでブレーキラインも2本入っています。
ブレーキパイプをペンチや手曲げで取り付けステーに合うように調整します。
ブレーキホースには白いラインが入っていましたので、これも何か意味があるだろうと、白ラインを外側にして曲げて取り付けました。こうしておくと劣化してヒビワレが入った時に黒いクラックが目視で見えやすいのでは。

エンジンルーム側のブレーキパイプは長いです。壁にそわせて曲げていきます。
無事にマスターシリンダーまでたどり着けるか心配だ。
後日マスタシリンダーを取り付けた時にピッタリ合わせることにしましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック