配線チェック2008年02月09日 23時10分19秒

室内に配線を持ち込んで配線図を作成すべくチェック中。
やはりオリジナルから、少しイジッてあるようです。
ハイビームとロービームの切り替えとヘッドライトリレーの配線引き回しがどうもおかしくて、毎日悩んでおります。ここは5極リレー等を使用し、Hi、Loにリレーを付けて配線引き直そうかと思っています。

最初とっても複雑に見え、こんなの絶対理解できね〜と思っていた配線も
一つ一つ線をたどって図にしていくと だんだんわかってくるものですね。
コードの色合いの意味もわかってきたし。
A3版の配線図を描いていたら目が疲れてしまい目薬買いました。f(^_^;

コメント

_ ヘラルド ― 2008年02月11日 21時08分44秒

こんばんは。

533iであれこれいじって、配線関係もお手のものかと思いましたが(笑)

古い車の配線をいじっていて困るのは、HAYNESとかBENTLEYなどの入手しやすい資料についているマニュアルと実物が違っていて理解不能な部分が出てくることですが、02はどうでしたでしょう?

_ にしやん ― 2008年02月11日 22時02分39秒

仰る通りです、実際の物と、ヘインズの配線図が20%ほど違っていますね。ヘインズの網羅が古くて。後期型のマルニに対応していないという感じです。ベントレーの方は紙室もしっかりしていてよかったなぁ。へいんずはペーパーバックといった感じです。
最近は意味不明なヘッドライト配線に頭悩ませております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック