リアアクスル完成2007年12月30日 19時37分24秒

BMW2002のリアアクスルの仕上げ。スプリングとショックアブソーバー、リアブレーキなどを取り付けて、今年の作業の締めくくりとしたい。

スプリングは伸び縮みするパーツ故、パリパリと塗膜が剥がれないように柔軟性を持たせたウレタン塗料を塗装しておきました。全高335mmのリアスプリングをスリングコンプレッサーで280mmに縮めても塗装膜が剥がれる事無く、一安心。
取り付けではゴム製のスプリングシートがスプリングの位置を決めてくれます。KONIのショックアブソーバーは再利用です。予算の都合で。どうもヘタっているようなら、追々交換すればいいという事で。今回全部やってしまったら、後のメンテの楽しみが無いもんね。

リアドラムブレーキは取り外したときの写真を参考に取り付けました。部品点数も少なくシンプルなので取り付けは簡単でした。こちらのブレーキシューもまだ使えるのでそのまま再使用。
ハンドブレーキのワイヤーの調整も忘れずに。ホイールハブを取り付けてキャッスルナットと割ピンで周り止めをしたら、リアアクスル完成!

ここまできたら、タイヤ取り付けたくなりますね〜〜、屋根裏からタイヤをおろしてちょっと装着してみました。
ウ〜〜ン、イイネ〜〜!!スプリングの色がクリーム色でちょっと目立つけど苦労して錆落としした所だからむしろ目立たせたい!?
さぁ〜〜来年はこれで走り出せるかな?!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック